2021/07/07 20:01

こんにちは


あつきです。

本日も当店BASEをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

湿度が高く、気温も高い、梅雨の息苦しい日々が続きますね。

静岡の方では災害が起こるほどの豪雨が降ったようですが九州ではあまり雨は降ってない印象です。

ですが明日は我が身、対策をしっかりしておきましょう。


梅雨明けすると夏本番。
今年も暑い日が多くなりそうです。

そこで夏になる前に揃えたいアイテムをざっと紹介。




















































































一部ですが。

夏は手元の露出も増え、そうなると需要が高まるのがジュエリー類です。

ほとんどがヴィンテージと呼ばれる年代が古く、希少性の高いアイテム。


みたことあるデザインがあるかと思います。

それは、ブランドやジュエリーメーカーがサンプリングをしたり徐々に形を変えていったものが
いわゆる今売っているアクセサリーだったりすることもよくあるからですね。



年々数も少なくなり、じわじわと高騰しております。
正直サイズや好みのデザインがあれば、迷わず購入してもいい気がしています。

というのも、多くは一点物、尚且つ希少で、ジュエリーってずっとつけれますし、洋服よりもダメージや汚れを気にしなくて良いので
一生モノになるかと思います。

ですので多少値段が張っても後悔することは少ないかと。


女性はつけている方も多いかとは思いますが、男性でジュエリーをよくつけている方って、あまりいない印象です。

逆につけている方は洒落ている方が多いイメージ。

我々knotのスタッフも基本的には何かしらリングかネックレスかバングルかブレスかついてると思います。

付いていないと違和感があるくらい僕自身もよくつけています。

















僕の場合腕に謎の落書きがあるので
そことのバランスを考えながらになりますが。。。









何から選んでいいのか分からないという方や相談したい方も多いジャンルかと思います。
店頭に来れる方はどうぞお気軽に各スタッフに聞いてみてください。





それでは今日はこの辺にて。

あつきでしたー!