2021/07/17 20:00



こんばんは、たくやです。

今日は朝から雨でしたが途中で止みましたね。

夏の天気というのもなかなか気まぐれなものです。

雨で思い出したのですが、何年か前の雨の日に車を運転している時
”瀬板の森公園”の前を通ったんですよ。

八幡西区の人なら分かると思いますが、瀬板の森公園って入り口が2つあるんですよ。
私は南側の入り口の前を通ったんです。永犬丸方面から穴生方面に向かう道ですね。
そして南側の入り口には公衆電話がポツンと1つだけあるんですよ。

その日結構な土砂降りの中、車を運転させながら友人宅に向かっていたのですが
ちょうどその公衆電話の前を通ったとき、ずぶ濡れの女の人が公衆電話の横に立ってたんですよ。
傘もささず、ずぶ濡れの状態。

最初、え?って思ったんですが、通行人は誰もその女の人を見てないんですよね。
あんな普通じゃない状態なのに。
ずぶ濡れの状態でずっと立っている人いたら普通見ますよね。
それが道ゆく人は見ないんですよ。というより見えてないかのように素通りして行くんです。

思わず二度見しましたが、再度見たときはもういなかったんですよね。

私が見たものはなんだったんですかね。
幽霊だったのか、近所のおかしい人だったのか。
真相は分かりません。

服装はよく覚えてないですが、普通の格好だったはずです。
幽霊にありがちな白い服とか赤いワンピースとか、そんなのではなかったです。
だから近所の変な人だったのかもしれないですね。

ただ、知り合いから似た話はちょくちょく聞きました。
条件は同じく雨の日、南側の入り口前の公衆電話横にずぶ濡れの女の人が立っていたと。

皆さんも雨の日は周りに気をつけてくださいね。
いつもの場所、いつもの慣れた道でも雨の日には何かが現れるかもしれないですよ。





では商品紹介を。











タイトルにもある通りリンガーTですね。

商品単体のご紹介は初めてのような気が。笑

元々リンガーTは運動競技用のアスレチックウェア。
襟ぐりや袖口がパイピング加工や別生地が使われているため、強度がありヨレにくい。
そしてほつれにくいです。

最近結構探してる人が多い印象なアイテム。
フレアパンツにピタッと着て合わせたらかっこいいです。

ご紹介のリンガーTは80'sぐらいのモノになります。
ノーブランドですが結構いいTシャツです。
しかもデッドストック。











サイズはmedium

素材はコットン×ポリ。
80年代のTシャツのボディはコットン×ポリが多いですね。
もちろんオールコットンもありますが。

個人的にはこのコットン×ポリのボディは着心地がいいので結構好きです。
着て寝れるぐらい柔らかいので。笑











フロントにはドクロにスターのプリント。

パイピングと同じカラーのブルーをベースにレッド×ホワイト。
シンプルながらしっかり存在感あって良いプリントです。

ドクロも無骨なドクロじゃないから可愛いですよね。
カラーの配色のおかげでポップな印象。











ホワイトボディにブルーのパイピングははとても映えますね。

夏らしくて個人的にも結構この色合わせは好きですね。
夏のTシャツは爽やかじゃないと。

と言いつつも結構暗めなTシャツ着てるんですが。笑
今年は爽やかなTシャツを着ようと思います。











着丈は長めになっています。

肩幅狭めで着丈長めなのでタックインした時のルックがすごくかっこいいです。

単純にタックインもしやすいですね。
長いとタックインした時に少し出せるので。

よくTシャツをタックインする人には嬉しいポイントだと思います。
生地も柔らかいのでよりしやすいです。











デッドストックにはなりますが、所々薄いシミがあります。

全然目立たないので着用には全然問題はないのですが。
あとで着用画像を載せますが本当に目立たないです。











バックはシンプルに無地。

前述のように薄いシミがありますが、ダメージ等はございません。
ほつれ、破れは無いので年代を考慮すれば状態は結構良い方かと。

サイズ感はタイトなサイズ感。
なので、リーバイスの646や684のようなフレア、ベルボトムにバチっと合わせて70'sなルックで着たらめちゃめちゃかっこいいと思います。
タイトな細身のパンツとブーツに合わせてちょっとパンクな感じでも。

また、女性の方がゆるく着て、90年代のスポーツMIXのストリートスタイルに落とし込んでもとても可愛いです。
むしろ着て欲しいです。笑



































前回スタッフ紹介でご紹介した、
”すずか”に着てもらいました。

彼女が着ると70'sな女の子スタイルで可愛いですね。
さすがNotグループの紅一点、看板娘。

あと全然メンズでも着れるサイズ感です。
メンズの場合バチっとタイトに着てフレアや細いパンツで合わせてもらいたいですね。

薄いシミが所々にあると言いましたが、着ると全然分からないです。
なのでこの点はあまり気にならないかと。

リンガーTは私が店頭に立っているYoloで取り扱っております。
気になる方いらっしゃいましたら是非店頭までご来店くださいませ。

では今日はこれにて。